2015年3月31日火曜日

「レモンジーナ」の評判、実際のところを調べてみた。

 本日、サントリーさんから「レモンジーナ」が発売されて話題になっています。


「土の味がする」「カブトムシの匂いがする」等、違った方向でバズってますが、実際のところどうなんだろう?と思い速攻で調べてみました。


特定キーワードが含まれたTweetがどの程度あるかをグラフ化してくれるサービス「TOPSY」で発言ボリュームを見ても、本家(?)の「オランジーナ」を凌駕するつぶやき数になっています。

 また、ソーシャルネットワークサービスのデータを分析するASPサービスを提供する「ユーザーローカル社」の「Social insight」で簡易的なテキストマイニングが出来るので確認してみたところ・・・





・・・あら、あらら? 結構評判良いじゃないですか。実際、「土の味はしない」って声が多いようです。(そりゃそうだ)。
とはいえ、気になるので、これからコンビニ行って確かめてみようかと思っています。

 ちなみに、この「Social insight」ですが、TwitterのみならずFacebookの分析も可能で5万円/月で使用可能なサービスです。既に数百社で導入実績があるそうで、SNSの活用でも評判の高いサッポロビールさんでも導入されているのだとか。

 この程度であれば無料でも使えるので、ご興味ありましたら登録されてはいかがでしょうか。

<2015/3/31追記>
さっき、コンビニで買ってきました。
 「土の味」も「カブトムシの匂い」もしませんでした。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Followers