2015年11月18日水曜日

札幌赤レンガテラス VS 日生ビル の仁義なきクリスマスツリー対決!

 本日、札幌市中央区にある「赤レンガテラスビル」へお買物に行ったのですが、偶然見かけたのでご紹介。
今年もクリスマスシーズンが近づいてきましたが、昨年と同じ場所にクリスマスツリーが設置されていました。


 う、うーん。現時点で装飾はこれだけなのですが、正直、よくわかりませぬ・・・。
直ぐ脇にパネルがあったので撮影してみたのですが、写真を撮影した結果、どのようになるかはよくわからなかったですね。日程が進むと何か仕掛けが提示されるんでしょうか。


直ぐ横のパネルには、点灯式などの詳細情報が載っていました。


 <パネルの記載情報>
・ツリー点灯期間:2015年11月23日(月)~2016年2月14日(日)
・イルミネーションショー:16:00~21:30
 ※16:30から30分毎に開催
・点灯時間:7:00~24:00

北海道の冬に愛されたランタンをモチーフにした
ユニークなデザインのツリーが登場。
光り輝くツリーで行われるイルミネーションショーでは、
驚きに満ちた光と音のエンターテイメントをお届けします。
※プログラムは予告なく変更となる場合がございます。


 小さめですが、点灯時の写真も掲載されています。これを見るとちょっと期待出来そうですね。


 一方、直ぐ横の日生ビルさんの様子はこんな感じです。


お、おう・・・。たぶん、これからデコレーション等されそうな予感。
今年はアインファーマさんが9月にオープンした複合商業ビル「ル・トロワ」も人気を博していますが、クリスマスツリー対決に参戦して頂けるのでしょうか。

今後も継続的にウォッチングしたいと思います。現場からは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Followers