2015年6月8日月曜日

【3000円でも安い!】「定山渓 鶴雅 森の謌(もりのうた)」ランチバイキングと日帰り入浴

 先日、家族サービスで「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌(もりのうた)」のランチバイキングと日帰り入浴に行ってきました。
 以前から嫁さんに熱望されていたのですが、以前、当日に行こうと思い電話したところ「予約で一杯です」と。さすが札幌界隈でトップクラスの人気を誇るランチバイキング。
今回は、しっかり数日前から予約入れての訪問です。

 



<「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌(もりのうた)」とは?>

北海道随一の高級宿グループである「鶴雅グループ」が「ホテル新定山渓ゆらら」を買収して2010年にオープンした宿。「おとぎ話に出てくるような、豊かな森の物語を。」をコンセプトに、周囲の森とひとつづきのような空間づくりがされている。
特にランチバイキングのクオリティーがとても高く人気を集めている。



 たくさん、館内の写真もとったので一挙にご紹介します。
まずはエントランスから。「森の中にたたずむいいお宿」 感、しますでしょ。


 奥に見えるのは、「別荘コテージ」です。露天風呂付きの高級なお部屋。いつか泊まってみたいなぁ・・・。


 続いては、「森の謌」名物の「森ラウンジ」。草原っぽさを感じる緑のじゅうたんがフカフカしていて気持ちいいです。また、暖炉でマキを燃やした匂いがかすかに感じられて不思議なぐらいリラックスした気分になれます。夕食後は、ここでマシュマロを焼いて食べることも出来ます。

 自分は、阿寒の鶴雅ウイングスの暖炉でマシュマロ焼きを体験したことがあるのですが、4歳の息子も大喜びでした。単に、食事や温泉といったハードだけではなく、このような「旅の楽しみ」も味わえるのが鶴雅グループの素敵なところですね。


 こちらはラウンジ横から天井を撮影した写真。静止画だと分からないと思いますが、この糸のような光は「水」なんです。特殊な仕組みのようで、普通の水よりキラキラしてとても綺麗です。


 続いてラウンジにあった音響施設。実は、鶴雅グループの大西社長は大の音響マニアさんらしいです。当館以外にも鶴雅グループの各お宿には立派なスピーカーが配置されており、極上のサウンドを楽しむことが出来ます。



 あとは、バイキングスペースの様子です。
我が家は4歳の男の子がいるのですが、直ぐ横には赤ちゃん連れのご家族も。
騒いで他のお客さんにご迷惑がかからないように、出来るだけ入り口近くのお席に配する心配りも憎いぜ、鶴雅さん^^


 実は、我が家は結構「鶴雅ファン」でして、今まで、「阿寒 鶴雅遊久の里(天河)」「阿寒 鶴雅ウイングス(HAPO:ハポ)」「網走 北天の丘(オホーツクバイキング コタ)」でもバイキングを食べた経験がありますが、個人的には、「森の謌」は「天河」に並ぶほど満足度が高かったです。

 ブログで載せるつもりがなかったので、ゴチャゴチャした盛り付けで申し訳ないですが、品数が多く一品ずつ運んでも3皿盛っても足りないぐらい。女性に人気になるのも頷けます。

 また、写真は撮っていないのですが、こちらのスイーツも品数豊富で甘党の僕は感涙ものでした。


 食事の後は、日帰り入浴を利用したのですが、思っていたよりもお客さんの人数が少なくて、息子と一緒にのびのび入ることが出来ました。入浴スペースは撮影出来ないので、同ホテルのホームページをご参照いただきたいのですが、途中のスペースには印象的な木造彫刻がいたるところにあって楽しめます。





 最期に「森の謌 ランチバイキング+日帰り入浴プラン」のご紹介。繰り返しになりますが、大人気なので、事前予約のお電話はされたほうがいいです!

<ランチビュッフェ+日帰り入浴プラン>
■料金
大人 ¥3,000(税別)
小人 ¥1,900(税別)(2歳以上小学生)

■ランチビュッフェ(詳細)
11:30?15:00(ラストオーダー14:00)
お席に限りがございますので、お早めにご予約ください

※ご予約優先ですが、ご予約なしでご利用の際は
10:30よりレセプションにて受付いたします。
※前・後半入替え制
①11:30~12:50 ②13:00~15:00

■日帰り入浴
11:30?15:00(最終入場 14:30)
バスタオル、フェイスタオルはホテルにてご用意しております。浴場内には、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープを備えております。

 来月は、同じ鶴雅グループの人気宿「しこつ湖 水の謌」のランチバイキング+日帰り入浴に行きたいなと考えています^^

<参考ページ「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌(もりのうた)」>
http://www.morino-uta.com/


<鶴雅関連エントリー>
「鶴雅ビュッフェダイニング札幌」が3月1日より新サービス開始!
http://sapporomkt.blogspot.jp/2016/02/31.html

 (もっと早く行けば良かった・・・)鶴雅ビュッフェダイニング札幌のランチバイキング
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html

鶴雅グループが函館に進出!!
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/07/blog-post_8.html

本日(6/22)より「大沼鶴雅オーベルジュエプィ」先行予約開始!!
http://sapporomkt.blogspot.jp/2016/06/622.html

スイーツの品数が2倍!?鶴雅「森の謌(うた)」のランチバイキング
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/09/2.html

「しこつ湖鶴雅 水の謌(うた) ランチビュッフェ」に行くので口コミを分析したの。
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html

オフシーズンこそ「あかん湖鶴雅ウイングス!」〜家族連れには最高な宿。
http://sapporomkt.blogspot.jp/2016/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿