2015年6月10日水曜日

土の味も、虫の味もしない!ユーグレナ&バナナスムージーを飲んでみた。

 今朝、コンビニ立ち寄ったところ面白いスムージーがあったので買ってみました。
「ユーグレナ&バナナスムージー」。


 「ユーグレナって何?」と思う方、実はこれ「ミドリムシ」のことなんです。
実際、パッケージの背面を見ると「ユーグレナグラシリス」と書いてますが、これ「ミドリムシ」の英語表記(Euglena gracilis)でございますよ。
気になるスムージーの味ですが、土の味も、虫の味もしない、普通に美味しいバナナスムージーでございました(笑)

 さて、どうして「ミドリムシ?」と思うかもしれませんが、実はこの生き物、ものすごい栄養価が高いことで知られています。また、バイオ燃料にも転用できることで以前から注目されていましたが、2005年12月に株式会社ユーグレナが大量培養に成功してから一気に火がつきました。

http://www.euglena.jp/

 ちなみに、「ユーグレナ」の検索ボリュームをGoogle trendで調べるとこんな感じ。検索数だけでなく、売上も絶好調らしいです。



 また、こちら、興味深いのですが、同社ホームページに記載されている資本提携先。



 なんと、日本が誇る広告会社の巨人:電通さんが資本を入れているのですね。同社がまだ本格的な成長に入る前から諸々下支えされていたようでして、さすが先見の目がある会社さんだなぁと感じた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿