2015年9月30日水曜日

「農業女子マルシェ in 札幌三越」に行ってきた。

 本日(2015年9月30日(水))から3日間に渡り、札幌三越本館10階催事場にて「農業女子マルシェ in 三越」が開催されています。
※メインイベントとなる「北海道味覚マルシェ」は9月30日(水)~10月5日(月)で開催されています。

 今回の「農業女子マルシェ」について諸々企画させて頂いたこともあり、本日、様子を見学してきました!

農業女子プロジェクトとは?


 女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業のシーズと結びつけ、新たな商品やサービス・情報を社会に広く発信。農業で活躍する女性の姿を多くの皆様に知って頂くための取り組みです。
農林水産省がバックアップしており、北海道のみならず、全国の若手女性農業者と連携しています。




「農業女子マルシェ in 三越」の様子


 今回の「農業女子マルシェ」について諸々企画させて頂いたこともあり、本日、様子を見学してきました!


 最近、札幌三越さん自体がリニューアルしたこともあり、以前よりも顧客層が若返った感じもしましたね。下記は「北海道味覚マルシェ」ブース内に出店した「農業女子ブース」ですが、17:00ぐらいのお時間でもたくさんのお客さんでにぎわっていました。

 
 商品は上記のようなジャガイモ以外にも葉物野菜などもあり、バリエーション豊かな品揃えになっています。これが「農業女子ブース」の良さですよね!



 また、こちらは「倉田農場」さんの「あやひめ精米」。食べるのが勿体なくなるぐらい、カワイイですね^^



 その他にも、道内各所の農業女子・女性農業者さんの産品が並んでおりますので、札幌にお住まいの方は是非起こしください!


<参考:「農業女子」関連のエントリー>
「農業女子マルシェ@東急ハンズ札幌店」に行ってきた。
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html

「農業女子プロジェクト」マーケティング研修 in Sapporoやりました。
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/03/in-sapporo.html

富良野「佐藤農園」の、「人生最高メロン」。
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/07/blog-post_16.html

札幌赤レンガ広場にて、LINKSが軽トラマルシェ開催中!
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/07/blog-post_17.html

0 件のコメント:

コメントを投稿