2015年7月29日水曜日

「ネットリスク啓蒙講座」実施~札幌商工会議所付属専門学校(CA)

 平成27年7月17日(金)、「札幌商工会議所付属専門学校(CA)」さんで「ネットリスク啓蒙講座」を実施しました。
 


 以前、掲載された新聞記事をご覧になってご担当の方からお電話があり、CAさんにお邪魔し実施の運びとなりました。ちなみに、偶然にも、ご担当の方が大学時代の飲み友達だったというオマケつきです(笑)
 


 この日は全校生徒500名が体育館に集まり、全校集会の1枠として30分程お話をさせて頂きました。同校は、抜群に就職率が高い専門学校としても知られていますが、この日、誰一人寝ることなく真剣に聞いて頂いたのは「さすがだなぁ」と思った次第です。

 今回の講座含め、部下の相沢直人と本年実施したネットリスク啓蒙講座の受講者は2,000名を越えました。まだ公開は出来ませんが、とある自治体さんとも連携し情報発信する予定もあります。これから夏休みシーズンで色々とトラブルも増える時期になりますので、学生の皆さん、お気をつけくださいね。

その他今年実施したネットリスク啓蒙講座一覧


札幌藻岩高校で全校生徒向け「ネットリスク講座」を実施。
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/04/blog-post_28.html

今年は2校同時開催!インサイトによる「ネットリスク講座」。
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/04/2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿