2015年7月12日日曜日

北菓楼で「バウムクーヘン切り分け体験会」開催中!(新千歳空港店限定)

 新千歳空港にある「北菓楼(きたかろう)」にて5日間限定の「バウムクーヘン切り分け体験会」が開催中です!もうね、絶対行ったほうがいいですよっ!!

 実は同イベントのことを全く知らずに、新千歳空港に遊びに行った際、なぜか北菓楼の前に行列が出来ていたので並んでみた次第でして。



 「お菓子屋さんの行列→何かいいことがある(ひょっとしてタダ!)」という勝手な思い込みで並んでいたのですが、さすがに気になったので店員さんに聞いたところ、

 「北菓楼オープン4周年を記念して、当店舗だけの特別イベントを行っているんですよー」とのこと。
確かに看板、あった(笑)
※新千歳空港のみ、5日間限定イベントなのでご留意ください。



 当然ですが、普段、あのような大きなバウムクーヘンを自分で切ることはないので、こりゃ、素敵な経験です。4歳の男の子を持つ親としては、当然やらせたくなりますねっ!
整理券を配ってもらえるので、順番が来るまで店舗内を回遊出来るのも嬉しい点です。


 断面、こんな感じです。これを専用のナイフでカットするのですが、見た目以上に楽しかったです。
ちゃんと使い捨てのゴム手袋もはめるので安心して触れます。
うちの息子も体験したのですが、当然、はじめての経験ということもあり、とても喜んでいました。


 しかも、しかもですよっ!!カットしたバウムクーヘンは無料でもらえちゃうんです。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、結構ボリュームあります。また、通常購入するものより、茶色部分の面積が大きいので、いつもより食感がしっとりして甘さが強くて美味しかったです。

 砂川インターチェンジにある店舗もそうですが、「北菓楼」さんって、試食をケチらない姿勢が大好きです。かなり食べちゃいますが、当然、この日もしっかり購入しました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿