2015年5月10日日曜日

厚別区の人気ドーナツ・ベーグル専門店「ふわもち邸」

 僕のお腹は、ふわふわ、もちもち。

 こんにちは、厚別区にあるドーナツ・ベーグル専門店「ふわもち邸」に行ってきました。
こちら、天然酵母と道産小麦をつかったこだわり系のお店。
アレルギーがある方でも安心して食べられることと、お店の名前が体現する「ふわっと、もちもちした食感」のドーナツ・ベーグルがウリです。

 以前から気になっていたのですが、店舗前に駐車場が無いのでちょっと買いにくいんですよね。今回はスイーツおっさんの名にかけて散歩がてら買いに行きましたよw



 
 すぐ後ろにはスーパーの「ビッグハウス」、横にはTSUTAYA・MORIMOTOがあります。
そちらでの買い物ついでに来店するのが賢いですかね。


 

 店舗こんな感じです。プレーンは甘さ控えめなので、チョコ系やキャラメル系がお勧めです。
 ちなみに、この店舗の2階に「fuwa mochi cafe」があるのですが、予約しないと席が確保できない人気カフェです。



左が「チョコチップ」、右が「キャラメルマキアート」。プレーンよりはややお値がはります。







 あら、思っていたよりもメニュー数ありますね。全部制覇するのにどれぐらいかかるだろうか・・・。
 小さなお子さんにも安心して食べさせられる味と原料なので、厚別にお越しの際はぜひお試しください。

<ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸>
・住所:
 004−0052 札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3−3
 国道12号線沿い・バス停「旭町」前徒歩1分
 地下鉄「ひばりヶ丘駅」から徒歩5分
・TEL:
 011−802−5919
・営業時間:
 8:00 〜18:00(なくなり次第閉店)
・定休日:
 月曜・隔週火曜日

 また、2015年6月下旬に「ふわもち邸」の食パンを使ったサンドイッチのお店が開店予定です。


<ふわもちパン×こだわりサンド ふわもちさん。>
・住所:
 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 サンピアザ地下1階
 地下鉄東西線新さっぽろ駅直結。JR新札幌駅下車徒歩1分。
・営業時間:
 10:00〜21:00
・定休日:
 年中無休。サンピアザの休館日除く。
※詳しいオープン日は、同社HPにてご覧ください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿