2015年5月23日土曜日

(無料で楽しめる!)厚別区の雪印種苗園芸センター

 当ブログ、いつも「データ」だ「調査」だ「地方創生」だ、と小難しい話ばかりで恐縮です、恐縮です。
グラフも見飽きましたよね?


じゃ、花見ましょう、花。


 今回も異論は認めません。
先日、嫁さんと子供が「トマトとエゴマの葉を植えたい」なんて言うもんですから、ホームセンターに苗を買いに行こうと思ったわけです。

 ご近所で園芸をやっているおじいさんに伺ったところ、
「ホームセンターなんてダメダメ。雪印行きなさいっ!」って言われまして。

というわけで、先ほど、厚別区にある「雪印種苗園芸センター」に行ってきました。



http://snowseed-garden.jp/


<施設概要>
雪印種苗園芸センター
住所:札幌市厚別区上野幌1条5丁目1番6号
電話:
 温室店舗(011)891-2803
 苗木売場(011)896-7852
営業時間:
 3月        9:30~17:00(温室店舗)
 4月~7月    9:30~18:00(温室店舗・苗木売場)
 8月〜10月    9:30~17:00(温室店舗・苗木売場)
 11月〜12月    9:30~15:00 温室店舗・苗木売場
    ※苗木売場は10月30日までの営業

 こちらのホームページ、基本的な情報は掲載されているのですが、実はすっごい綺麗なところなのに施設内の画像等があまり載っていません。

 「雪印種苗」オフィスの横に当販売所(センター)があるのですが、こちらに来場者用の無料駐車場があります。数十台分のスペースがあるのですが、本日もほぼ満車の状態でした。


 さぁー、皆さん、花みてください、花っ!!





 本日は、トマトの苗を買うことが目的だったのですが、トマトだけでも何種類もあったので、確かにホームセンターに行くよりはこちらの方が断然良さそう。





 あと、こちらのセンター横にとても綺麗な公園があるのですが、無料で入場できます。
今日も小さなお子さんを連れたご家族が2組遊んでいて、とても楽しそうでした。
うちの子も青々した芝生の上で走り回って喜んでましたよ^^






あと、こちらはわかりにくいのですが、全部バラの植木です。満開時は絶対に見に行きたいですね。


平岡のイオンから車で10分程度の場所なので、お買い物ついでに寄られてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿