特定キーワードが含まれたTweetがどの程度あるかをグラフ化してくれるサービス「TOPSY」で発言ボリュームを見ても、本家(?)の「オランジーナ」を凌駕するつぶやき数になっています。
また、ソーシャルネットワークサービスのデータを分析するASPサービスを提供する「ユーザーローカル社」の「Social insight」で簡易的なテキストマイニングが出来るので確認してみたところ・・・
・・・あら、あらら? 結構評判良いじゃないですか。実際、「土の味はしない」って声が多いようです。(そりゃそうだ)。
とはいえ、気になるので、これからコンビニ行って確かめてみようかと思っています。
ちなみに、この「Social insight」ですが、TwitterのみならずFacebookの分析も可能で5万円/月で使用可能なサービスです。既に数百社で導入実績があるそうで、SNSの活用でも評判の高いサッポロビールさんでも導入されているのだとか。
この程度であれば無料でも使えるので、ご興味ありましたら登録されてはいかがでしょうか。
<2015/3/31追記>
さっき、コンビニで買ってきました。
「土の味」も「カブトムシの匂い」もしませんでした。。
0 件のコメント:
コメントを投稿