2015年8月18日火曜日

「地方創生☆RESASフォーラム2015」及び「地方創生☆RESAS地域セミナー」開催

 ここ1週間ぐらいブログ更新をサボっていたのですが、急に「RESAS(リーサス:地域経済分析システム)」の検索数が増えたので、何かな?と思って「まち・ひと・しごと創生本部」のホームページを巡回したところ・・・。
 


なんと、
「地方創生☆RESASフォーラム2015」及び「地方創生☆RESAS地域セミナー」が開催されるじゃありませんか。
真ん中の「☆」がチャーミングですね。愉快です、ダイヤモンド☆ユカイです。
お役所も変わりましたねー(笑)

 当イベントでは、「今後のデータに基づく行政の進め方」や、先般から各地方自治体を対象に募集していた「RESASの活用事例」等も紹介されるようです。

 まずは、下記スケジュールで東京からのイベント実施となりますが、今後、全国10地域において順次開催されるとのこと。自治体関係者と一般市民向けで若干ことなるセミナーになるようですが、機会があれば是非聞きにいければと考えています。

(参考)【RESAS分析まとめ】RESASを活用した地方自治体による分析事例募集がスタート!
http://sapporomkt.blogspot.jp/2015/07/resasresas.html


「地方創生☆RESASフォーラム2015」の概要
(1)日時:平成27年9月15日(火)13:00~16:20
(2)場所:日経ホール(600名会場)(東京都千代田区大手町1-3-7日経ビル)
※詳細は下記リンクをご覧ください。

【プレスリリース】「地方創生☆RESASフォーラム2015」及び「地方創生☆RESAS地域セミナー」を開催します(8月18日) 


 なお、未だに当ブログで「RESAS 見れない」で検索される方が多いですが、リーサスはグーグルのChrome(クローム)でしか正常に動作しません。同ブラウザの簡易版であるChromium(クロミウム)もNGなのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿