2015年8月3日月曜日

【こんなたくさん使えるの?】「どさんこ旅行券」、発売開始!

 「地方創生」、徐々に賑わってきましたね!
お待ちかねの「北海道プレミアム旅行券」事業もはじまりました!

http://www.tabi-dosanko.com/


「どさんこ旅行券」とは


・概要:
国の「地域住民生活等緊急支援のための交付金(地域消費喚起・生活支援型)」を活用して北海道が実施する「プレミアム旅行券」。

・セット内容:
【1】宿泊施設専用券 5,000円券×1枚
 あらかじめ登録された道内の宿泊施設(札幌市を除く)でご利用できます。
【2】宿泊・観光施設共通券 1,000円券×5枚
 あらかじめ登録された道内の宿泊施設および観光施設、体験施設等(札幌市を除く)でご利用できます。

・ご利用可能期間:
2015年9月1日(火)~2016年2月29日(月)まで

・ご利用対象者:
北海道在住者

・購入方法:
ローソンチケット、ハガキ申込み
※詳細は、上記ホームページをご覧ください。


何が嬉しいの?


 なんと言ってもプレミアム幅の大きさですよね。
1セット10,000円分が8,000円で購入可能で、幅広い道内施設で利用出来ます。

どこで使えるの?


 「全道のいろんなところ」です! ・・・雑すぎますね。すいません(笑)
とはいえ、ほんとに色々な施設でご利用可能です。

 「地域別」「業種別」「業態別」でご希望の施設を検索できるページもあるのですが、フリーワードでも調べることが出来ます。試しに僕が好きな北海道の高級宿グループ「鶴雅」で調べてみると・・・


 うわっ!出た!憧れの高級宿も気軽に試せる良い機会ですね。
我が家も購入します!

0 件のコメント:

コメントを投稿