2016年5月8日日曜日

箱崎町来たら、「鯛ふじ」の鯛丼はマストで。

 オフィスが日本橋箱崎町にあるのですが、若干、都心のビジネス街と比べるとランチ場所が少なくて困ることがあります。かと言って、新宿あたりの高層ビル群もちょっと苦手なので、まぁ、無いものネダリなんですが・・・。

 そんな箱崎町ですが、実は幾つか有名なお店があったりします。
その中でも鯛料理の「鯛ふじ」さんはかなりオススメです。

 お店構えはこんな感じ。若干、目立たないところにあるので、初めての方は事前にしっかり地図を調べておいた方がいいかもしれません。


 お品書き。若干、お値がはる感じもしますが、お値段以上の価値はありますよ。
この中で一番のお勧めは「鯛丼(大盛り):1,500円」。


 2階にも席があるようですが、自分はいずれの訪問もカウンター席で頂きました。
結構な人気店なので、お昼ジャストだと座れないかもしれません。11:30頃だと大丈夫かと思います。

 肝心の味ですが、評判どおり、かなり美味しいです。この味とボリュームで1,500円なら文句なしですね。


お店情報など


・店名    :鯛ふじ
・電話    :03-3666-7724
・住所    :東京都中央区日本橋箱崎町14の7
・営業時間    :11:30~13:30(ランチ営業)、17:30~22:00
・定休日    :土曜日・日曜日・祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿