2016年5月8日日曜日

日韓で異なる動物の鳴き声表記Ver0.1

 すいません。こんなエントリーのために貴重なパケットを使って頂いて。
だって、明日から連休明けちゃいじゃないですか。
だからこそ、韓国人の嫁さんとそのお母さんの合計2サンプルに聴取してですね、
日韓で異なる動物の鳴き声表記リストを書いてみたとですよ。
 なお、信憑性は結構自信ないので、ご指摘いただき次第、随時更新しようかと。

日韓 動物の鳴き声表記Ver0.1


動物 日本語 韓国語
ワン モン
ニャー ヤォン
ヒヒーン ヒヒーン
ヤギ メェー メェー
モォー ウンメェー
ブーブー クゥルクゥル
カラス カーカー カーカー
スズメ チュンチュン チェクチェク
ハト クルックー ググググ
ゾウ パォーン (無いんですって!ビックリ!)
オットセイ オッオッ アォアォ
サル キキキキ キャッキャッ

「牛」が怪しい・・・これ、ヒツジじゃないの?
 ゾウは、日本式を言われたら、「あー、そうだ。パォーン」だわというノリ。
 そもそも、僕の日本語表記がズレてないか心配です(笑)


ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング
木内 明
高橋書店
売り上げランキング: 10,771

0 件のコメント:

コメントを投稿