2015年1月30日金曜日

HTB「おにぎりあたためますか」で紹介されると、どんだけアクセス数伸びるか教えます。

 久々に「北海道のマーケティング」ネタです。ライトなネタですけど。
先日、北海道北見市にある実家が経営する焼肉店「ここだけ野付牛(のつけぎゅう)」が、HTB北海道テレビ放送の人気番組「おにぎりあたためますか」で紹介されました!

HTB北海道テレビ放送
「おにぎりあたためますか」ホームページ

 しかも、10分以上の長時間、北海道が誇る人気タレントの「大泉洋」さん・「戸次重幸」さんご両人が「野付牛」を「うまい!うまい!」とベタ褒めして頂く内容となりました。
深夜番組とは言え、これは実家ホームページのアクセス数もグングン伸びるのでは?と楽しみにしていたのですが、本日はその結果をご紹介しちゃいます!

http://odafarm.com/


















それでは、実際のアクセス数を確認してみましょう。





















 放送当日27日(火)は、17セッションだったのに対し、日付を跨いだ翌日28日(水)は191セッションにもなり、前日比11.2倍アップとなりました。






















 これを放送前後の24時間別に見ると、28日(水)0:00に突発的なアクセスがあったことがわかります。8時に少しヤマになっている部分は僕がFacebook等でつぶやいた影響と思われます。





















 このデータをデバイス別に見ると、モバイル(たぶん、殆どがスマートフォンだと思いますが)が8割近くを占めています。おそらく、テレビを見ながらスマートフォンを見るといった視聴行動も想像されますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿