2016年8月13日土曜日

噂どおりのコスパ最高店だった!「でりかおんどる 新大久保本店」

先日、家族で新大久保にある「でりかおんどる 新大久保本店」に行ってきました。
嫁さんは韓国出身でソウルっ子。当然、韓国料理には一家言あるわけですが、そんな嫁さんが訪問前にこんな感じだったのです。

・「でりかおんどる」はゼッタイ行くべき!
・韓国人でも美味しいと思える味なのよ!
・しかもボリュームたっぷり!
・そのくせ、値段も結構やすいのよ!
・あのね、カキ氷も安くて美味しいんだって!
・・・あとね、あとね・・・

こりゃ、行くしかないなと(笑)

お店の様子から料理まで


「でりかおんどる」2号店と比べると、本店の場所はややわかりにくいかも。
JR新大久保駅を東口で降りて、大久保通りを5分ほど歩くと2号店の看板が見えるので、それを目印にしてください。




こちらを右折(郵便配達の車)の方に1~2分歩くと本店に到着です。


この日はお昼11:00頃に来店したのですが、「さすがに早いだろ・・・」と思っていたところ、1Fは既に満席で2階へ案内されました。祝日とはいえ、ちょっとビックリ。

店内はご覧のとおり清潔感があってオシャレな感じ。見た目は空いているようですが、30分後には満席ですからね。



こちら、同店ご自慢のおかずたち。なんと、都内の韓国料理屋としては珍しい「お代わり自由」!
味もキムチ含めて韓国人の嫁も大満足のクオリティーでした。


おまちかねの料理。ランチメニューは1,020円(税込み)。日替わりランチだと800円ぐらいで食べられますが、味・ボリュームを考えると結構おトクな感じがします。


こちらは「サムゲタン」。すいません、美味しすぎて食べてから撮影しちゃいました(笑)


こちら、韓国式のカキ氷「パッピンス」。なんとこれ、480円ですよ!
家族3人でシェアしましたが、ご飯でお腹いっぱいになったこともあり、家族3人でシェアしてちょうどよい感じでした。


この他、冷麺を注文して家族3人で3,500円程度で済みました。
普段体験できない「韓国っぽい感じ」も楽しめて、お腹いっぱい美味しい料理が食べられてこのお値段。とってもリーズナブルだと思いませんか?^^

店舗情報など


店名:でりかおんどる 新大久保本店
住所:東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル
電話:03-3205-5679
営業時間:
 Open 10:00~25:00 (年中無休)
 Lunch: 10:00~16:00
 Dinner: 16:00~25:00

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Followers