2016年8月12日金曜日

森美術館「宇宙と芸術展」、けっこう、楽し馴染みやすかったです。

先日、六本木の森美術館で開催されている「宇宙と芸術展」に行ってきました。
訪問前は「こういうアートなものって馴染めるかなぁ」と思うところもあったのですが、実際見るとかなり楽しかったです。
古代に生きていた人々の宇宙観を記した地図なんて、芸術というより「貴重な歴史展示物」で、そっち方向が好きな方にもオススメです。

展示作品のご紹介


こちらの展示物、高名な方々の作品も多いのですが、一部作品は写真撮影OKなのも魅力的です。
(撮影はNGですが、岡吉国宗の「流星刀」ありますっ!)

今回は、撮影OKな作品の一部をご紹介します。

まず、入館前に当展示会のメインビジュアルでもあるスペースシャトルの巨大ポスター。
写真撮影は出来ませんが、もちろん、館内に展示されていました。かっこよかった!


あと、こちらも入口付近に衛星が展示されています。宇宙好きにはたまりませぬ。


とっても宇宙的な作品。写真で見るよりインパクトがあるので、皆さん立ち止まってじっと見ていました。


結構、尖った作風が多い中、こういうタイプの作品もほっとして好きです。



これ、グイングイン動きます。一部屋占有するぐらいの大きさなので、とても迫力があるのですが、整然とした動きで何故か心休まりました。


他にも写真撮影OKな作品満載ですが、続きは現地で是非ご覧くださいっ!

開催情報など


「宇宙と芸術展」~かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ
・開催日程:2016年7月30日(土)~2017年1月9日(月・祝)
・開館時間:10:00-22:00(火曜は17:00まで)
・場所:六本木ヒルズ森美術館
・入場料金
 一般 1,600円
 学生(高校・大学生) 1,100円
 子供(4歳-中学生) 600円
 ※表示料金に消費税込
 ※展望台 東京シティビュー、屋上スカイデッキ、森アーツセンターギャラリーへは別途料金がかかります。
公式ホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿