2016年4月28日木曜日

北見市民に愛され続けられている、「大丸」のカステラは絶品。

 私の実家は北海道北見市にあります。
場所ご存知ない方のために補足しますと、道東にある人口10万人規模の市でして、北海道では一番広い市なのですよ。

 詳細はウィキってくださいませ。

北見市(Wikipedia)
 

大丸の「カステラ」を激しくオススメしたい。


 「大丸」といっても百貨店ではありません。
北見市民なら誰でも知っている銘菓店です。北見市商店街の一角にありますが、いつも買い物客のクルマが止まっていますし、中心部に近いのですぐにわかると思います。


 店内の様子はこんな感じです。歴史ある名店ですが、入りにくい感じもしないところも好きですね。



カステラが一番有名なものの、洋菓子やケーキ等もあるので、お子さん連れでも重宝すると思います。また、こちらも北見市民の中で認知度高い銘菓「ほっちゃれ」もズラーっとあります。
見た目の物珍しさもあるのか、本州のお土産として持っていくと予想以上に喜ばれます。



 でも、やっぱりオススメはカステラ!
サイズは詰め合わせセット等もありますので、フォーマルな贈り物にも使えますね。


 ちなみに、お店の近くには同店が運営するフリースペースがあり、無料でくつろげる憩いの場となっています。シャッター街化している北見商店街ですが、大丸さんのこのような心意気は素敵ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿