2016年6月21日火曜日

栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間 横浜ベイクォーター店」に行ってきた。

 先日、主婦の皆さんから絶大な人気を誇る料理家の「栗原はるみ」さんの料理が食べられるお店「ゆとりの空間 横浜ベイクォーター店」に行ってきました。

「栗原はるみ」さんについて 


 改めてご紹介する必要もないぐらい、超有名人な方ですが、僕のようなよくわかっていないオジサン向けに軽くご紹介。

日本の料理研究家。株式会社ゆとりの空間社長。静岡県下田市出身。静岡県立下田北高等学校を経て、成城大学短期大学部卒業。一男一女の母。夫は元キャスターで株式会社ゆとりの空間会長の栗原玲児、長女は「衣食住コンシェルジュ」と称して執筆活動をしている栗原友、長男は料理研究家の栗原心平。(Wikipediaより)

お店やお食事の様子 


 おしゃれなお店が集まる横浜ベイクォーター。その中でも特にこのお店は女性から支持されそうな素敵なたたずまいでした。予備知識無しに奥さんに連れられて来たので、一瞬、「えっ?ここレストランなの?雑貨屋さんじゃないの?」と面食らうぐらいのオシャレ空間。


 確かにメニューが掲載されていたので、一安心(笑)


確かに、栗原はるみさんプロデュースの雑貨や食器など、販売しています。ディナータイムは18:00からのため、それまではこちらの商品を眺めて楽しんで待つことができました。



食事をするテーブルから見た店内の風景。我が家はディナータイムすぐに入店したのでこのような状態でしたが、15分ぐらいでほぼ満席に。家族連れ、カップル、女性の友達同士、オシャレな一人だけの紳士など、客層も様々でした。



お料理はこちら。どれも一品一品、丁寧に作られていることが感じられる、優しい味のする料理でした。品数が多いので、食べると見た目よりもボリュームがありましたね。
また、お子様セットもあって助かりました。




この日はセットで注文したので、アイスクリームとドリンクも付いていて大満足でした^^


お店の情報等 


・店名    :ゆとりの空間 横浜ベイクォーター店 (yutori no kukan)
・電話    :045-450-7197
・住所    :神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F
・営業時間    :11:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
・定休日    :無休

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Followers